« 銀座クラブ「翔」-5周年 | トップページ | イラスト界の巨匠、2人(AD-LIB)展 »

2008年5月13日 (火)

「新・宏池会」発足パーティへ

Speach1 午後お得意の社長から電話で、「今日時間とれない?」
「大丈夫ですが、何でしょう?」

「宏池会」のパーティに都合悪い人が出て、券が一枚ムダになっちゃうから付き合えないか?と言うことでした。
政治家の(資金)パーティって行ったことないので、私はすぐにOK!(笑)
確かに一枚2万円もするし良くぞ誘ってくれたという感じ。好奇心の固まりでした。(^^;ゞ

Koga 分裂していた「宏池会」が合流して、先ずは新会長の古賀さんから挨拶。
面白かったのは伊吹幹事長はじめ他派閥のTOPなどの祝辞、こんな場所で堂々とイヤミを言うんですね~。(政治家はたいしたもんです!?)

Party 我々は早く着いたので料理の近くでゆったりと聞いていられたけど、その後続々と混み始め廊下まであふれているという。なんと2千人以上集まったらしい。

この赤坂プリンス(現・グランドプリンスホテル赤坂)での立食パーティって、以前「産経国際書会」の受賞パーティ以来。あの時は、おばさんたちが物凄くて!料理を取ってくるどころでなかった。
今日はそんな人いないから焦らずマイペース。飲んで食べての2時間でした。(笑)

ニュースでも取り上げていたので転載します。(写真は私が撮影)

Speach2_3 日経ネットより-----------------------------
新古賀派、正式に始動・61人、党内第3の勢力
 自民党の古賀、谷垣両派が13日、都内で政治資金パーティーを開き、新「宏池会」(古賀誠会長)として正式に合流した。新しい古賀派は61人となり、町村派、津島派に続く規模。新派閥の会長に古賀氏、ナンバー2の代表世話人には谷垣禎一政調会長が就いた。
 2000年秋の「加藤の乱」で実質的な分裂状態に陥った両派は、党内の発言力を高めるために再結集した。
 古賀氏は「時が来れば、宏池会を主軸とした政権を誕生させるために同志一同結束して手を携えていく」と語り、宮沢喜一氏以来となる宏池会からの首相誕生に意欲を見せた。谷垣氏は「今危機にひんしている自民党政権を支え、福田政権を支えていきたい」と述べた。(13日 22:15)
--------------------------------------------

以上。
これについて感想言ってもしらけるので、私としてはノーコメントです。(^^;ゞ

|

« 銀座クラブ「翔」-5周年 | トップページ | イラスト界の巨匠、2人(AD-LIB)展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/41204381

この記事へのトラックバック一覧です: 「新・宏池会」発足パーティへ:

« 銀座クラブ「翔」-5周年 | トップページ | イラスト界の巨匠、2人(AD-LIB)展 »