« 西洋の書道? | トップページ | 「世界遺産年鑑」と言う本 »

2008年6月 6日 (金)

イモ焼酎の「無月」、37度。

Biccamera1 夕方、出来るだけ軽量のモバイルPCを買おうと思って有楽町のビックカメラへ。
今の事務所から近い、駅前だし、定期もあるし、秋葉原行くのと同じかも…?
なんていいながらPCフロアに行き、いろいろ見てると悩んでしまった。

そして、間違って芋焼酎を買ってしまった。2階に酒屋があるんですね~!

まあ、弁解すれば、ポイントの残額を見てもらったら2,836円分しかない、それだけで買えるものは何か?そうだ、お客様のためにも焼酎くらい会社に置いておこう!

Mugetsu1 何しに来たんだ!?と思いつつも、ポイントで買ったのがこれ、宮崎県【桜の郷醸造】芋焼酎・無月720ml、有名みたい。ただし37度。

セコイね~(笑)

帰社してネットで調べたら2,625円、なんだ同じ値段じゃない、ビックカメラは酒は安くないんだ!
ひとつ勉強になったのは、芋焼酎はウィスキーやブランデーと同じ蒸留酒の仲間なんだけど、どんなに薄めて飲んでも香味のバランスが崩れない。だから7:3に割ろうが、5:5だろうが美味しさは変わらないそうです。
いつも、ロックで飲んでたけどそうじゃないんだ。

さっそくお湯割りで味わいました。順番はお湯が先だって。
その前に、セット写真をパチリ!(笑)
う~ん、なかなか良いんじゃないですか。!少し酔っ払ってブログ書いてます(*^_^*)

仕事途中だけど、仕事はもうダメ、これから外へお出かけです。
明日の土曜日は出勤することにいたします。(^_^;)

|

« 西洋の書道? | トップページ | 「世界遺産年鑑」と言う本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/41445452

この記事へのトラックバック一覧です: イモ焼酎の「無月」、37度。:

« 西洋の書道? | トップページ | 「世界遺産年鑑」と言う本 »