« 中国報告-2:ついでに私の誕生日祝いも。 | トップページ | 中国報告-4:午後はゆったり「白洋淀」観光。 »

2008年6月17日 (火)

中国報告-3:宿泊は四合院!

翌日は、北京市から南へ車で約2時間の「白洋淀」というリゾート地へ。
高速道路の出口には、すでにお出迎えの車が待っていました。

Sigoin1_5Room1_3先ずは一人づつ部屋を案内されましたが、中国の家は四合院と言って、門をくぐると中庭があり、それを囲んで家族が住む家が別々に建っています。

周囲を散歩しても人影は全く見えない、本当に静かなところです。
中国13億人はどこに居るのか?(笑)

さて、お昼ご飯。こんなの毎日・昼晩いただいているんだから最高です~(笑)
料理はどれもメチャクチャ美味しい、種類も毎度違う、さすが中国は食文化大国です。

Hakuyo1お酒も高級茅台(マオタイ)55度、これは去年からすっかり好きになっちゃいました。
中国の人と人との交流は、盃を交わしながらの食事で始まるんですね~。
会う人会う人みんな気さくで明るくすっかり仲良しになってしまいます。

この白洋淀と河北省も「日中文化交流の会」を応援してくださっているのです。(^^)v

|

« 中国報告-2:ついでに私の誕生日祝いも。 | トップページ | 中国報告-4:午後はゆったり「白洋淀」観光。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/41621545

この記事へのトラックバック一覧です: 中国報告-3:宿泊は四合院!:

« 中国報告-2:ついでに私の誕生日祝いも。 | トップページ | 中国報告-4:午後はゆったり「白洋淀」観光。 »