« 中国報告-3:宿泊は四合院! | トップページ | 中国報告-5:食後、みんなの前で「書」を。 »

2008年6月17日 (火)

中国報告-4:午後はゆったり「白洋淀」観光。

Hakuyo3 ここは、だだっ広い風光明媚な湿地帯で蓮の花がとてもキレイだそうです。

180種類?という蓮の花が咲いているところにボートで連れて行ってくれました。
6月中旬が満開ということでしたが、今日はまだ咲き始めたところ。
Hakuyo4でも、辺りはまったく静かで、どこまで進んでも蓮と柳が続いていく。これが妙に調和して美しいんです。こんな広大な場所で ゆったり、のんびり最高です~!

とにかく中国はスケールがデカイ!
この膨大な地域で開発されているのはまだわずか20%だと言う。
我々が泊まる四合院とは別に、一般の方が泊まる大きなホテルやリゾート施設もあるけど、日本の観光ルートにはなっていません。Rotus
こんな素晴らしいところ、是非とも「日中文化交流の会」の本拠地として
みんなを連れて行きたいし、宣伝もしたいですね~。

さてさて、今夜食事のあと私にとって、またまた大変な事が!!!

|

« 中国報告-3:宿泊は四合院! | トップページ | 中国報告-5:食後、みんなの前で「書」を。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/41621631

この記事へのトラックバック一覧です: 中国報告-4:午後はゆったり「白洋淀」観光。:

« 中国報告-3:宿泊は四合院! | トップページ | 中国報告-5:食後、みんなの前で「書」を。 »