« 北京へ行ってきます。 | トップページ | 中国報告-1:「日中文化交流の会」発足パーティ »

2008年6月14日 (土)

夜、北京到着。

Airport1成田を18時10分発JAL789便、「北京首都国際空港」へ3時間。
去年10月に続き2度目、北京は近くていいね~。(^^)v

到着したのが今年3月に出来たばかりの第3ターミナル、これがスゴイんですよ~!

設計もインテリアも素晴らしいなんてもんじゃない!世界で一番キレイな空港では?
メチャクチャ広くて我ら一行クビをクルクル。日本は完全に負けてますよ~!

Airport2_2お出迎えに来てくださった方々も迷うほど。
多くの日本人の頭は10年前の中国で止まってるけど、もう自転車なんか乗ってませんよ豊かな車社会です。しかもオリンピックに向けてじゃなく2020年を目標に大改造してるのです。

日本のマスコミは悪いところだけ報道するから仕方がないっか(笑)

Hotel1でも、戦後日本もアメリカから同じように見られてたんだから、少し頭を切り替えたほうが?と思う。

連れて行っていただいたホテルは「新興賓館(XINXING HOTEL)」。それほどじゃないけど、明日のパーティーで大きい会場があるホテルを貸し切るのに大変だったそうです。

さあ、明日からがお楽しみ、パーティーが始まる夕方まで市内観光をすることにしました。
今夜はぐっすり眠ります。(-_-)zzz

|

« 北京へ行ってきます。 | トップページ | 中国報告-1:「日中文化交流の会」発足パーティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/41589079

この記事へのトラックバック一覧です: 夜、北京到着。:

« 北京へ行ってきます。 | トップページ | 中国報告-1:「日中文化交流の会」発足パーティ »