« 中国報告-6:帰国前夜のお気遣い。 | トップページ | 家族からのプレゼント。 »

2008年6月19日 (木)

一日違いの誕生日祝い。

そういえば、中国に行く前に行きつけのスナックに行ったら、知らない女性の客が、6月16日生まれで、私の15日と一日違いの誕生日、しかも勤め先が同じ神田駅近辺。
とわかって、すっかり意気投合しちゃったのでした。

神田に本格京都料理やがあるのは珍しいそうで、その店でお祝いし合いましょう。
と言うことになっていた。

Hara4_2Hara1そうだ、今日がその日だったのです。
帰国したばかりでやることが山ほどあるので躊躇したけど仕方がない。(笑)
おばんざい「波良」というお店。神田駅から徒歩2分の小奇麗なお店ですぐにわかった。

さて、昨日までの中華料理三昧からガラッと変わり、今宵は京料理です。
こういう場合はどっちが持つんだろう~?

Hara2Hara3_3 まあいいけど…この店はなかなかいいじゃないですか!
やっぱり京料理は見た目も上品。おいしいですよ~気に入りました。お酒は中国では茅台(マオタイ)、京料理は日本酒ですね~。どちらも最高。

えー?プレゼントくださるの?北海道から届いたというアスパラをいただいた。

Aspara 焦った私は、中国茶を…と思ったけど持ってきてない。(>_<)ヽ
でも…、さっき中国の本を差し上げたし、この店はご馳走するし。まあいっかな?

今日もドジだった~(^^;ゞ
PS.アスパラは後で、家族がスゴく大きくて柔らかくて美味しいと喜こびました。

|

« 中国報告-6:帰国前夜のお気遣い。 | トップページ | 家族からのプレゼント。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/41635429

この記事へのトラックバック一覧です: 一日違いの誕生日祝い。:

« 中国報告-6:帰国前夜のお気遣い。 | トップページ | 家族からのプレゼント。 »