« 「taspo」には疲れた。(笑) | トップページ | 「日中文化交流の会」の進捗。 »

2008年7月30日 (水)

「銀座ラーク」の社長さん。

私はこのお店の常連客ですが、ここのオーナー(社長)の岡本さんは今年66歳。
銀座で30年以上やってるんだからスゴイです。

Sikisi2_2 何年か前、私に「金」って書いて欲しいというので、「そんなのダメだよ!」と断ったことがある。(笑)

そのまま忘れていたら、先日行った時、これを書いて欲しいとメモ用紙を持ってきた。
「岡本宗弘」、自分の名前だった。そして肩書きが「江戸千家清秀庵」。

何と、ここのオーナーは茶道教授でもあったのです!

イヤー素晴らしい!銀座のクラブやりながらダテに歳とってません。
私は、気に入るとすぐ書いてあげちゃいます。(笑)

20080707larkでも、人の名前を書くのって「作品」にしにくいので「いちおう書いてきたよ」と言いながらタトウに包んだ色紙を渡しました。
スゴく気に入ってくれたみたい、「さっそく額に入れるんだ」と喜んでくれました。

←ところで左の写真は、今月頭に私の誕生日祝いしてもらったときの2ショット。

書を渡す前って緊張するもので、自分が「良し!」とするまで書きます、相手が誰でも。自分の力不足を励ましながら…(笑)

お陰さまで?今のところ何とか皆様に喜んでもらえております。(^^;ゞ

|

« 「taspo」には疲れた。(笑) | トップページ | 「日中文化交流の会」の進捗。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/42021144

この記事へのトラックバック一覧です: 「銀座ラーク」の社長さん。:

« 「taspo」には疲れた。(笑) | トップページ | 「日中文化交流の会」の進捗。 »