« 完璧なる?健診結果(^^)v | トップページ | 今年も3人一緒の誕生日祝い。 »

2008年7月 6日 (日)

半年ぶりの"孫"に。

"おじいちゃん"になって間もなく3年。(笑)
誕生日祝いはまだこれからなのに、母親(娘)が今日は外出するので見て欲しいと。

Chuzan1_2そうか、だいぶ会ってない、正月以来かな~?
…という訳で孫の顔も見に行きたくなりました。我が家から1時間ちょっとの距離で朝9時には到着。(普段よりやたら早起き)

ところが、孫に会うだけでなく良き休日になったのは、父親につれて行ってもらったこのお寺。

Chuzan3「正中山法華教寺」。中はスゴイ広いんだね~。遠くへ旅行に行った気分です!

人は少なくて静か、近くにこんな良い散歩コースがある!
しかも涼しくて今日の猛暑を感じません。

鎌倉時代中期に持仏堂を建て、戦国時代に法華経寺を名乗ったと書いてある。

更に奥へ行くと「東山魁夷記念館」もある、でもそれは次回にしました。

その途中には、蓮の花が咲き始めていてホッとします。
尤も、先月行った中国の「白洋淀」と比べると100万分の1の?スケールだけど(笑)

1shot_2 孫は久しぶりなのに(なぜか?)相変わらず私になついてくれる。しょっちゅうここに連れてきてもらうそうで楽しい遊び場のようです。

Shop_2 最初にくぐった正門は古いそのまま!焼けなかったのかな~?
ついでに参道も古いそのまま、レトロ調のお店が並んでるのが滑稽でした。ワザとかも?(写真)

いやー、孫に会えたし、良き歴史建造物に触れられたし、暑さも凌げたし…予期せぬゆったりの一日でした。(^^)v

|

« 完璧なる?健診結果(^^)v | トップページ | 今年も3人一緒の誕生日祝い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/41754233

この記事へのトラックバック一覧です: 半年ぶりの"孫"に。:

« 完璧なる?健診結果(^^)v | トップページ | 今年も3人一緒の誕生日祝い。 »