« とうふ屋うかい(芝店)で。 | トップページ | 「taspo」には疲れた。(笑) »

2008年7月27日 (日)

3歳の誕生日祝いに。

Cakeもう数日過ぎたけど、今日は孫の3歳の誕生日祝い会。今年も夫婦揃って旦那さんの実家、横浜の家へ。

玄関に着くと走ってきて、私に抱きついてきてくれるのです。
人見知りしないのか?相変わらず元気な男の子って感じ。
話はわかってても、自分でまだちゃんと話せない状態。

自分がそうなってみるとわかるけど、祖父母と言うのは実の親と違って気楽なもんなのですね~。
でもそれは、あんまり良いこととは思えない。といって親のように強く叱ったりはできないし、甘やかすだけでは無責任すぎる?

今はまだ叱ることが何もないし楽しんでればいいけど、将来いろいろあるんでしょうね。
難しい時代になっちゃって子育ても大変そう。

だから、ここが肝心?可愛がってるだけじゃダメ。娘夫婦とのコミュニケーションを絶やさないよう、でしゃばらず、陰ながら応援することにしました。(^^)v

|

« とうふ屋うかい(芝店)で。 | トップページ | 「taspo」には疲れた。(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/41996575

この記事へのトラックバック一覧です: 3歳の誕生日祝いに。:

« とうふ屋うかい(芝店)で。 | トップページ | 「taspo」には疲れた。(笑) »