« ホルモン焼き会議(笑) | トップページ | 北京故宮・書の名宝展 »

2008年7月10日 (木)

国会のカレー!

Curry_2 国会の食堂には、カレーしかないかと思ってたら和洋中?なんでもありました。(笑)
当たり前か!どうも単細胞でいけない…。(>_<)ゞ

となると、他のメニューに目移りして一瞬迷った。しかし今日の目的はカレーを食べること、他のじゃ意味がない。と、頑固に普通のカレーを、カツカレーもあったけどやめた。

国会でカレーって言葉がよく出るので聞いたら、議員さんは時間がない時が多いのでよく食べるらしい。辛味が私に合っていて美味しかったですよ。

衆議院議員の深谷隆司さんは高校時代の先輩(一回り年上かな?)。今日の12:30に時間をとってくれたので会いに行きました。
ちょっと聞きたいことがあっただけで政治やお金に絡む相談ではありません。

でも、昨日でサミットが無事に終わって良かった。現在は、衆議院国際テロ防止委員長とエネルギー戦略合同部会長だからサミットで何かあれば大変。

秘書の方に国会案内もしてもらっちゃいました。
あちこちに見学ツアー?団体さんがたくさん来てるんですね~、ガイドの話を真剣に聞いてます。(私も小学校の時だったか校外授業?で来たような記憶)

私の話には丁寧に応えてくださったので、終わったあとは遊び気分で楽しいもの。
深谷先生、お昼ご飯ごちそうさまでした。m(__)m

|

« ホルモン焼き会議(笑) | トップページ | 北京故宮・書の名宝展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/41796217

この記事へのトラックバック一覧です: 国会のカレー!:

« ホルモン焼き会議(笑) | トップページ | 北京故宮・書の名宝展 »