« 「茶道杯」という急須。 | トップページ | 3歳の誕生日祝いに。 »

2008年7月26日 (土)

とうふ屋うかい(芝店)で。

Enter うかいグループというのは、和風洋風といろいろ店があるそうだけど、ここは、超和風の東京・芝店で豆腐・湯葉料理の店。
先ずは門をくぐり美しい庭を通り、「なかなか良いお店じゃないですか」と呟きつつ玄関へ。
玄関から部屋までは仲居さんがガイドしながら連れて行ってくれた。それが広い!離れの部屋までは廊下を幾重にも曲がり延々と。案内されるままに眺める中庭が素晴らしいです。

この店は初めて!東京タワーの真下なので夜はそれまた美しい、驚きました。(笑)

Wait 息子が11月に結婚するので、今日はご両親とのご対面なのです。
実は、彼女に会ってくれと言われたのが先月。ステキな方ですぐにOKしました。
ご両親もとっても優しい方々で文句のつけようがありません、恐縮だらけです。
そして何と!住まいは我々と同じ品川区、話も打ち解けました。

息子は今31歳。だからセーフでしょう。(笑)

|

« 「茶道杯」という急須。 | トップページ | 3歳の誕生日祝いに。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/41996501

この記事へのトラックバック一覧です: とうふ屋うかい(芝店)で。:

« 「茶道杯」という急須。 | トップページ | 3歳の誕生日祝いに。 »