« 3歳の誕生日祝いに。 | トップページ | 「銀座ラーク」の社長さん。 »

2008年7月29日 (火)

「taspo」には疲れた。(笑)

Taspo 嫌煙家でなくとも、きっと冷ややかな目で、「何やってるの~!」って思うでしょうが、まあ聞いてください。
「taspo」申し込みで3回もやり直しになったのです(笑)

●第一回目、失格理由:
①会社の住所で出したら、身分証明書と異なるからダメ。
②このブログの写真を添付したら、顔の一部が隠れているからダメ?
しかたなく納得し、住所を直し、写真は下の左側のヤツを送った。

●第二回目、でも戻ってきた。
写真がダメという印がついてる、理由が書いてない。なぜ?
タバコ吸ってるのがいけないのか??でも規定には書いてないし…「これがダメというなら、今まで送った写真と個人情報を返すように」と手紙を書き、再度同じ写真を送った。

Faces_2●第三回目、しかしまた戻ってきた、またも事務的に…、ダメな理由が書いてない。
もうやめようと思ったけど、写真の規定をもう一度良く読むと「背景が無いもの」と書いてあった。
これかな?と思い、PCでバックを消して(写真右側)、二度目と同様に手紙をつけて送り返した。

●そして今日。やっと、OK?!「taspo」が届きました。(^^)v

ところが、出来上がった「taspo」カードの顔写真部分を見てください!

トリミングされちゃってタバコは見えないし、こんなんだったらバックも消すことなかったじゃない!(その間のやりとり約1ヶ月半!、結局何がダメだったのかわからない)

お役所仕事を相手に?疲れるね~顧客の応対を知らない。でも、向こうも疲れたかも?

ということで、何かと評判の悪い「taspo」を、このように苦労してようやくGETしたのです。しかし残念、タバコ吸ってるところをカットされてしまった!…(^^;ゞ

|

« 3歳の誕生日祝いに。 | トップページ | 「銀座ラーク」の社長さん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/42012513

この記事へのトラックバック一覧です: 「taspo」には疲れた。(笑):

» スリープトラッカープロ [スリープトラッカープロ]
激安のスリープトラッカープロみつけた! [続きを読む]

受信: 2008年7月30日 (水) 15:19

« 3歳の誕生日祝いに。 | トップページ | 「銀座ラーク」の社長さん。 »