« 居酒屋事務所。 | トップページ | 半年ぶりの"孫"に。 »

2008年7月 4日 (金)

完璧なる?健診結果(^^)v

昔から通っていた聖路加病院を2年半前から東大病院に変えたけど、以前と同様4ヶ月に一度検査をやってくれる。

今日は5月の検査の結果を聞きに朝11:00に。

もともと悪いのは痛風と肝臓。その後、血圧も上がったと言うので数年前から降下剤を飲むようにされちゃいました。

で、結果は!?…、それが最高!

中性脂肪とかコレステロールだとか…もろもろ全て基準値内でOK、血圧も122~85!
前があまりに悪かったので、褒められちゃいました~。

エクササイズなんてもんじゃないけど、毎朝基礎運動は欠かさないからメタボはありえない、お腹も今やすっかり凹みました。(ホント、最近みんなに言われます)(^^)v

しかし!!!、ちょっと気を抜くとダメなのはやっぱりお酒かな~?

尿酸値:7.7、γ-GTP:93だって。
でも昔は尿酸値は9~10、γ-GTPは350以上あったんだから、今や完璧でしょう(笑)
先生はわかってるので「これなら問題ないけど、お酒飲みすぎは気をつけましょう。」と…、
まあ、次の検査までに週一か二だけ休肝日を作ればいいんだからカンタン。
60過ぎたらムチャをせず…、ですね(^^;ゞ

|

« 居酒屋事務所。 | トップページ | 半年ぶりの"孫"に。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/41734687

この記事へのトラックバック一覧です: 完璧なる?健診結果(^^)v:

« 居酒屋事務所。 | トップページ | 半年ぶりの"孫"に。 »