« ベランダで花火酒(笑) | トップページ | お盆の日。 »

2008年8月13日 (水)

北京在住の日本人女性emiさん。

詳しくは7/31の記事「日中文化交流の会」の進捗。で書いたけど、子連れママが行く!「日中文化最前線」レポートの第3弾がアップされたという連絡が来ました。
月に一回くらいは書いてくださいと頼んだら、熱心に毎週書いてくださっています。

今回は「北京オリンピック」の裏話、ちょこっと取材して書いたレポーターよりずっと面白い!中国の悪いところは憂慮しつつ冷静に書いています。読む価値ありです。
https://www.w-mimi.com/guest/nicchu/003.php
Mimikiji
Emi_2 この絵は中国国画大師が描かれたemiさん。

実はこれまで私が、中国との交流や日本代表になれたりしたのは、全てemiさんの力なのです。
しかも知り合って、たったの1年。
私は今までに出会ったことがない女性です。美人で聡明なくせに謙虚!。偉ぶったり高ぶったりは見たことがない。
さらに、芸術を見る目が恐ろしいくらい的確。ホント!もう惚れちゃってます(笑)

褒めてばっかりでは疑われるのでレポートの最後のプロフィールを見てください。
自分では「いい加減」と言っていながら、芯はスゴク強い女性です。

日本人、中国人、誰からも好かれるemiさん!「日中文化交流の会」のまさに要です。
本日はステキなemiさんの紹介でした。(^^)v

追:本名を出しても差し支えないのですが、今回はあえてemiさんで通しました。

|

« ベランダで花火酒(笑) | トップページ | お盆の日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/42166129

この記事へのトラックバック一覧です: 北京在住の日本人女性emiさん。:

« ベランダで花火酒(笑) | トップページ | お盆の日。 »