« 宝塚の新たな舞踊劇 | トップページ | 北京オリンピック閉幕! »

2008年8月22日 (金)

段躍中さんを紹介

080822duankiji今日の日経新聞夕刊に段躍中さんが紹介されてました。

この方が「日中文化交流の会」の発案者で、私に書を通し日本代表になってほしいと言ってくださった方です。

このブログで何度も関連記事を書きましたが、日中交流のために日本で最も活躍されている方といって過言ではないでしょう。
最近は新聞、TV、雑誌などにも紹介され、寝る時間があるのか?というくらい超多忙。
それもボランティア活動!!だからスゴイんです。

出版社を経営していながら10年前メルマガを開設し生の情報を送り、さらにブログの更新頻度は1ヶ月に200回を超えるというからビックリ!http://duan.exblog.jp/
たまに私のことを記事にしてくださるのだけど、翌日見るとずっと下の方にスクロールしないと見えなくなっています。(笑)

そもそも、日本に来て先ず始めたのは、全ての在日中国人を調べ上げ名簿を作成したそう!。このバイタリティはどこから?、彼を紹介した記事や、webサイト、出版物を読めば納得できる。

そして、日経のこの記事を読むと少しわかるけど、今回のオリンピックについても双方に有益な情報を与えつつ、中国の悪いところを日本人以上にわかっていて、それを正そうと働きかけ努力している中国人なのです。

年齢は50歳で私よりちょっと?若いけど(笑)、尊敬しちゃってます。(^^)v

|

« 宝塚の新たな舞踊劇 | トップページ | 北京オリンピック閉幕! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/42247184

この記事へのトラックバック一覧です: 段躍中さんを紹介:

« 宝塚の新たな舞踊劇 | トップページ | 北京オリンピック閉幕! »