« 結婚式で大阪へ。 | トップページ | 新入社員歓迎会 »

2008年8月 4日 (月)

突然、夕食のお誘い。

今日はやたら電話が多い。夕方になると「今夜時間とれない?久々に食事しない?」と、JATV社長の北岡和義さん(現在顧問)から、突然のお誘い電話が!

Enter1_2 熱海からで、日本大学国際関係学部でアメリカ史を教えている傍ら、明後日、ロスの自分の会社に戻るそうだ。
今すぐに会うのはムリだけど、東京に着くのが19時過ぎだというのでOK。こういうお誘いはすぐ乗っちゃいます。(笑)

寿司、天ぷら、焼き鳥?と迷ったあげく、江戸路・人形町本店へ。彼の東京事務所の目の前で、炭火焼鳥屋。

Yakitori 野菜炊き合わせ5種+おまかせ5本コース+冷し鳥、砂肝ポン酢、もつ煮込みまで頼んだらお腹一杯。でもスゴイ美味しいからしっかり食べた。新しくてキレイだし、私もここはおすすめです。

話題は私の方から、「日中文化交流の会」の経緯や「書」の話を始めると、

Edabook 最近出した本を一冊くれました。「政治家の人間力」、参議院議長の江田五月さんの父、江田三郎没後30年、生誕100年で著したもの。

北岡さんはもともとジャーナリストで今年67歳、幅広い人脈を持ってます。

この本の江田五月さんは父親の時代から日中友好には縁が深い方で、書もやるので(この本の題字がそう)、是非今度会いましょう。と、

嬉しいですね~、忙しい合間に私なんぞを食事に誘ってくれたり。感激です。
突然の誘いだと躊躇する人が多いけど、すぐ行動するのは良いことですね。(^^)v

|

« 結婚式で大阪へ。 | トップページ | 新入社員歓迎会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/42070024

この記事へのトラックバック一覧です: 突然、夕食のお誘い。:

« 結婚式で大阪へ。 | トップページ | 新入社員歓迎会 »