« 梁祝(リャンチュウ)の夕べ。 | トップページ | 突然、夕食のお誘い。 »

2008年8月 3日 (日)

結婚式で大阪へ。

甥っ子(兄貴の息子)の結婚式で大阪へ。

Main_3大阪へ行くなんて何十年ぶりだろう?大阪万博以来かな~?
なんて言うと笑われるかも知れないけど本当だから仕方がない(笑)

もちろん地方へ行くことはたまにあるけど、なぜか大阪に行くことがないのです。
「のぞみ」だと2時間36分で着いちゃって値段も同じなんだ!良くなったもんですね~。

Party それはそれとして、式も披露宴も期待通りの立派なものでした。

プロのグループ歌手なんかも呼んじゃって、私の時とは大違い。まあ、時代が違うしね…(^^;ゞ

ところで、この結婚式は私にとって良き勉強にもなりました。
実は、今年の11月に私の息子も結婚式なのです。しかもキリスト教式だから同じでなおさら良い。一般的に花嫁の父親の場合は受身だけど、息子の場合はもらう方。だから参考にしたかったのです。

兄貴の最後の挨拶なんて立派なもんでした。(ちょっと真面目過ぎかなと思ったけど…)

たくさん子供を育てた親ならともかく、こんなのに慣れてる人は少ないでしょうね。
面白いのは、結婚式場での親族紹介となると父親はお互いに上がってるから、親族の名前を間違ったり忘れたり。私も娘の時、自分の息子の名前間違えてドジった経験があるので、ちょっとホッとしました。(笑)

中に堅い方がおられると困るけど、まあ、穏やかにみて良いじゃないですかね。

とにかく無事に結婚!おめでとうの一日でした。(^^)v

|

« 梁祝(リャンチュウ)の夕べ。 | トップページ | 突然、夕食のお誘い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/42061246

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式で大阪へ。:

« 梁祝(リャンチュウ)の夕べ。 | トップページ | 突然、夕食のお誘い。 »