« 段躍中さんを紹介 | トップページ | アヴァンギャルド・チャイナ »

2008年8月25日 (月)

北京オリンピック閉幕!

17日間終わりました~、それにしても花火がキレイ、これはCGじゃないの?(笑)

Fire1 まあ、賛否両論あるとして中国が思いっきり頑張ったって感じ、世界中が注目したのは間違えない。

嬉しかったのは、メダルをGETした日本人選手たちから多く出た言葉は「感謝」。いいですね~!
東京オリンピックが実現したら、もうハデさを競うのでなく、この「感謝」の気持ちと本来の日本人の心(文化と技術)で世界を感動させたいですね。

しかし、せっかく素晴らしかったスポーツの感動が冷めぬうち、出た出た!TVや週刊誌の見出し。スゴイね~!

「中華帝国暴走!」「暴落する上海株」「ウイグル弾圧」…」(週刊ポスト)
単純に多いのは、「オリンピック後の中国経済の行方?」とか。

書くのは自由だけど、悪い話題で煽ったほうが売れるから?
お互いがプラスになるアイデアや提案を持ってる人を出すと内容が軽く見られるから?
今や日本は、他国の心配してる場合じゃないのでは?

なんて…、一夜明けたら「楽しさの後に憂いあり!」でした。(^^;ゞ

|

« 段躍中さんを紹介 | トップページ | アヴァンギャルド・チャイナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/42267642

この記事へのトラックバック一覧です: 北京オリンピック閉幕!:

« 段躍中さんを紹介 | トップページ | アヴァンギャルド・チャイナ »