« 酒好きには酒が集まる(笑) | トップページ | 今年も恒例、東京湾屋形船 »

2008年8月29日 (金)

中国側代表のご一行来日。

日中文化交流の会」の初仕事として、撮影隊が成田空港に到着されたようです。
本州はメチャクチャな大雨とカミナリだけど、乗り換えて札幌へ向かうので大丈夫。

中国側代表団が日本全国を取材し、中国向けのTV番組を作るそうです。
今回は北海道と東北、冬には京都~西を取材する計画。凄いバイタリティですね~!

同行される日本人女性、emiさんこと正谷絵美さんは北京を発つ前に、「子連れママが行く」連載リポート:第四弾を投稿されたのが載ってます。
今回は問題の中国の食の話、マスコミ報道より全然面白い!これは必読です。(笑)

撮影が終わって東京に寄るのは来月なので、9月10日に懇親パーティを企画、副題を「正谷さんと会う夕べ」としました。

6月に北京でパーティしてからもう二ヵ月半過ぎました。早く会いたいので東京に着く日は羽田まで迎えに行ってきます。(^^)v

|

« 酒好きには酒が集まる(笑) | トップページ | 今年も恒例、東京湾屋形船 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/42346923

この記事へのトラックバック一覧です: 中国側代表のご一行来日。:

« 酒好きには酒が集まる(笑) | トップページ | 今年も恒例、東京湾屋形船 »