« アンチ「地球温暖化」論 | トップページ | カラオケ新曲(笑) »

2008年9月 4日 (木)

東京都23区も格差鮮明!?

Todata_5 今朝の日経朝刊から切り抜きました、いやだね~こういうデータ。

荒川、足立、葛飾、江戸川、墨田区がワースト5で、都からの交付金が40%以上。
私の実家は台東区、悪い方から11番目か~。要するに貧乏ってこと?!まあ、下町育ちだから慣れてますよ(笑)

港区は交付金が0%だって!さすが港区!

大会社が多いから当然とはいえ格差ついちゃったもんですね~?
交付金が1%減ると十億円の減収だって!(足立区の場合)

私も事務所は去年までは港区赤坂、今は千代田区。
当然ベスト3に入ってます…、私に関係ないっか。(笑)
昔、荒川区に住んだことあるけど確か税金高かったような…。
やっぱり都民には関係ある、大変大変!……(>_<)ヽ

|

« アンチ「地球温暖化」論 | トップページ | カラオケ新曲(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/42387214

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都23区も格差鮮明!?:

« アンチ「地球温暖化」論 | トップページ | カラオケ新曲(笑) »