« 居酒屋「まないた」、閉店。 | トップページ | 新橋駅前の古本市。 »

2008年9月27日 (土)

蒙古薬膳火鍋!

すごい名前!?すごい効きそう!
モンゴルしゃぶしゃぶ屋「小尾羊」です。池袋店は何度も行ったけど、昨晩は六本木店

ShabuIPRの山崎百合子社長が最近はすっかりこの「火鍋」にはまっちゃってるそうです。(笑)
彼女の先輩で中西さんという会社の社長さんを紹介していただき、3名の食事会でした。

この店はわずか7年で世界約700店舗に急成長。日本進出は、去年の4月に新大久保店、7月に池袋店、そして12月にこの六本木店、さらに銀座店が今月オープンという。中国第三位の外食チェーンだそうです。

日本でもすごい人気のようで超満員、この六本木店は、池袋よりはさすがに良い。
3つのスープのこの鍋料理については以前に書いたので省略します。

お二方とも美大出身なので絵を描かれる。
となると自然に日中文化交流の会が話題になります。
私は、絵画と書とのコラボを提案などなど話題が続出。

おいしい鍋料理に飲み放題コースで話が延々と続き、気がついたら夜中の1時をとっくに回ってた!お互いビックリ!また昨晩もヘビーをやっちゃいました。(>_<)ゞ

|

« 居酒屋「まないた」、閉店。 | トップページ | 新橋駅前の古本市。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/42613698

この記事へのトラックバック一覧です: 蒙古薬膳火鍋!:

« 居酒屋「まないた」、閉店。 | トップページ | 新橋駅前の古本市。 »