« 中国側代表団ご一行到着、その2 | トップページ | 中国側代表団ご一行到着、その4 »

2008年9月 9日 (火)

中国側代表団ご一行到着、その3

今回同行している中の一人、藩さんは人民日報の記者で、去年、北京で書いた私の書を人民日報に載せてくれた方。午前中はその藩さんの仕事で加藤紘一代議士を取材されて来たそうです。
午後はカメラマン達は帰国したので、残った4人+赤ちゃんが国立博物館を見学したり中国大使館に行ったりで、私はその間自分の事務所に行ったり来たりで大変。(笑)

Gonpachi2_2 そして今夜は、昨晩遅く紹介いただいた。IT企業の金田会長がご招待。
西麻布「権八」。ここは小泉総理とブッシュ大統領で有名。

Gonpachi1_3 3階の個室をとってくれてありました。

Sushi3階はお寿司、江戸風だけでなく外国人に人気の?お寿司がこれまた旨い!

その後とうとう、金田会長と日本酒・大吟醸で飲み比べ。会長のほうが寝ちゃって負けてました。(笑)

明日は、いよいよ「日中文化交流の会」の懇親会。
最近私は、肝臓が良くなったせいかまだ大丈夫です。(^^)v

|

« 中国側代表団ご一行到着、その2 | トップページ | 中国側代表団ご一行到着、その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/42460109

この記事へのトラックバック一覧です: 中国側代表団ご一行到着、その3:

« 中国側代表団ご一行到着、その2 | トップページ | 中国側代表団ご一行到着、その4 »