« カラオケ新曲(笑) | トップページ | 中国側代表団ご一行到着、その2 »

2008年9月 7日 (日)

中国側代表団ご一行、羽田空港に到着。

Haneda 8月29日に来日された、「日中文化交流の会」中国会長ご一行が北海道~東北とTV撮影を済ませ羽田空港に到着、私がお出迎えに。

ANA900便19:15到着の予定が、ゲリラ豪雨のため約1時間ほど遅れ到着、カメラマン達の沢山の荷物を積み文京区・本郷の鳳明館(別館)へ。
この旅館は外国人には人気だそうで、重要文化財にもなってるんですね~。
でも、私には修学旅行を思い出しそうで…、ちょっと…(笑)

6名+赤ちゃん、各自の部屋に荷物を運ぶと、もう夜の10時ではないですか!
みんなお腹がペコペコ、しかし「この辺りは日曜日だし何もない」と旅館の方が言う。

中華の店くらいはあるだろうと皆で夜道を歩いていくと、片付けはじめている中華料理店を見つけた。運良く営業してくれたのです!!
みんなクタクタで、お酒を飲むより食べる物しか頭にない?!(笑)

Daiginjoさあ、明日からは我々日本側が東京で接待していくスケジュールとなります。

別れ際に、山形でいただいたと言う純米大吟醸「上喜元」と「初孫」を私にくださいました。我が家に着くと一人でさっそく飲み比べ。

イヤー!この「上喜元」はメチャクチャ旨いですよ~。
今日も、またまた良いお酒をいただいてしまいました。(^^)v

|

« カラオケ新曲(笑) | トップページ | 中国側代表団ご一行到着、その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/42454072

この記事へのトラックバック一覧です: 中国側代表団ご一行、羽田空港に到着。:

« カラオケ新曲(笑) | トップページ | 中国側代表団ご一行到着、その2 »