« 昼は激安弁当(笑) | トップページ | 東京都23区も格差鮮明!? »

2008年9月 3日 (水)

アンチ「地球温暖化」論

Bookmaruyama 新聞広告で見たこの本、たちまち5刷!スゴイ売れてるみたい。

「地球温暖化」論に騙されるな! 丸山茂徳著(東工大大学院教授)
ついでに調べたら、他にも色々出てる。
強烈なタイトルばっかり!読まなくても言いたいことがわかりそう。(笑)
宣伝じゃないので単なるリンク集です。

科学者の9割は地球温暖化CO2犯人説はウソだと知っている(二酸化炭素では「温暖化」しない)
環境問題はなぜウソがまかり通るのか
正しく知る地球温暖化―誤った地球温暖化論に惑わされないために
●「依然くすぶる懐疑論 人為CO2以外に犯人も?

京都議定書で日本がリードを取ったまではよかったんだけど、二酸化炭素が原因とは私も怪しいと思っていた。地球温暖化は環境問題ではなく政治問題だ!なんて学者が言ってます。

その辺のことは、このブログにも書いたのでリンク集にしました(笑)
○6/3「地球は温暖化どころか、寒冷化する。
○4/22「地球温暖化と言うけど…

温暖化の主犯はCO2」とIPCCが強く打ち出したことで、「これからはCO2対策だ、解明はもういいという風潮が出つつある。しかし、複雑な地球システムのほんの一部しか人類はまだ知り得ていない」と心配する科学者もいる。

これに同感です。すでにCO2を傘に怪しいビジネスも動き始めているんです。

石原都知事も、「あと5年もすると大変なことになる」なんて言ってる。
どなたに洗脳されたかわからないけど…。5年もすると大変なのは、食糧問題など他にあるのでは?

私が気にしてるのは温暖化だろうが寒冷化だろうが、片寄り情報で世が流されること。
他にもいろいろ気をつけたいものです。(^^ゞ

|

« 昼は激安弁当(笑) | トップページ | 東京都23区も格差鮮明!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/42387177

この記事へのトラックバック一覧です: アンチ「地球温暖化」論:

« 昼は激安弁当(笑) | トップページ | 東京都23区も格差鮮明!? »