« 中国側代表団ご一行到着、その3 | トップページ | 中国側代表団ご一行到着、その5 »

2008年9月10日 (水)

中国側代表団ご一行到着、その4

午前中、私の事務所に集合。渡辺明次先生(梁祝文化研究所会長)が、人民日報の藩さんから届けていただいた本のお礼に、近くのお寿司屋でご馳走してくれました。

ここ毎日、昼間からお酒飲んでるから仕事は中断です(笑)

Party2_2さて夜は「日中文化交流の会」の懇親会。池袋のモンゴルしゃぶしゃぶ屋「小尾羊」へ。

Party_2タイトル文字「日中文化交流の会」と、「梁祝会」も頼まれたので、両方とも書いてきました。

今夜の参加者は殆んど日本人、私の挨拶からはじめ、初対面の方が多いので皆さん自己紹介。
そして赤ちゃんを抱いたemiさんの挨拶には盛り上がりました。
いいですね~こういうのは、ほんと!年齢を超えた日中交流です。(笑)

早速、中国のたくさんのメディアに報道されていますよ~。→日本語版はこちら

|

« 中国側代表団ご一行到着、その3 | トップページ | 中国側代表団ご一行到着、その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/42460414

この記事へのトラックバック一覧です: 中国側代表団ご一行到着、その4:

« 中国側代表団ご一行到着、その3 | トップページ | 中国側代表団ご一行到着、その5 »