« 文化功労賞・受賞者に感動。 | トップページ | 皇居+周辺デートコース(笑) »

2008年10月29日 (水)

神田古本市で、ハプニング。(>_<)ゞ

今週から始まった本場『神田古本まつり』、昭和35年から49回目なんですね~!

Bookfest 神保町は隣町みたいなもんです、歩いて行けるからお昼ごはんを食べながら散歩気分でぶらりと。

そういえばJR新橋駅前の古本市では続けざま良い本が手に入ったので、古本づいちゃったみたいです。(笑)

私の場合、古本市は安いから行くというより、こんな良い本があったのか!を見つけるのが楽しみなのです。

Garageところが!、です。
そんな気分でいろんな店先を覗いているうちに大事なことを忘れていたのです。
実は私、小児喘息!アレルギー体質!湿気とホコリに弱い!

青空天井なら問題ないのですっかり忘れてた、「ガレージセール」とか言う狭い壁に挟まれたところ(上の写真↑)に入ると、突然発作が…!(始まりそうに!)

Alleyこうなったら、もう恐ろしいので急いで路地に逃げ込み深呼吸。
10分ほど休むと落ち着いてきた、良かった~。
20年前に体質改善して以来、医者にも常備薬にもお世話になってないので本当に焦りましたー。
(発作が始まったら3日くらい入院ですから…)

やっぱりホコりはダメなんだ~(>_<)ヽ

ところで、裏通りにはこんなレトロなお店が並ぶ路地がいくつもあるんですね~。

今日は予期せぬ事態!本を買うどころでは無い。(さすがにタバコは控えました)(>_<)ゞ

|

« 文化功労賞・受賞者に感動。 | トップページ | 皇居+周辺デートコース(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/42946190

この記事へのトラックバック一覧です: 神田古本市で、ハプニング。(>_<)ゞ:

« 文化功労賞・受賞者に感動。 | トップページ | 皇居+周辺デートコース(笑) »