« 来年の「七夕」が楽しみ。(笑) | トップページ | 秋の一句、蕪村に挑戦(笑) »

2008年10月13日 (月)

銀座・月光荘画室Ⅱ

Poster_2 IPRの山崎百合子社長が最近習い始めた絵の先生『岡澤みさを個展』(10/13-19)のオープニングパーティにお邪魔しました。

20年以上も習っているという年配の方から小さな女の子のお弟子さん、ニューヨークから見えたというジュエリーデザイナー、俳優座の女優さんなどなど…普段とはまた違った楽しい雰囲気。

Gekkoso1 先生の作品は、なにか惹かれて見入ってしまいます。
水彩画は明るく大胆な色使いに、サラリと描かれた墨の線が見事に調和、
"斬新奇抜"な作風です。
小品は2万円程度なので、ちょこっと部屋に飾りたいな…って気になりますよ。

Gekkoso2_2今日(休日)がオープニングでよかった。
というのは、この「月光荘画室2」は銀座八丁目、並びは私の行きつけのお店だらけではないですか!
平日こんなところにいたらすぐに見つかって連れて行かれてしまう。(笑)

さすがに休日の夜のこの界隈は閑散としてました。
それでも画廊を出た我々3名は、やってる店を捜した。並木通りに出ると「ブリック」が営業してたので入ることに。

この店は懐かしい、昔会社の先輩によく連れて行ってもらったジャズバーです。今でも店の前は良く通るけど素通りするだけ。

酒の勢いが進んで?来年この画廊で3人展をやろうなんて話になってますよ~、
でも、予約でギッシリで夏まで待たねばならないらしい。

私としては、この場所でやるのはそうとうヤバイ(笑)、のですが…どうしましょう。(^_^;)

|

« 来年の「七夕」が楽しみ。(笑) | トップページ | 秋の一句、蕪村に挑戦(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/42786659

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座・月光荘画室Ⅱ:

« 来年の「七夕」が楽しみ。(笑) | トップページ | 秋の一句、蕪村に挑戦(笑) »