« 一般消費者が見た北京レポート<第6弾> | トップページ | 「レッドクリフ」の曹操さんと。 »

2008年10月24日 (金)

昼はベルギー料理!

今日のランチは「シャン ドゥ ソレイユ」でIPRの山崎社長と打ち合わせ。
たまにはベルギー料理なんてのもいいでしょ、なんて…(笑)

Moule私の会社(神田)から徒歩数分のところ、彼女はヨーロッパ通でベルギー料理の店をネットで探したらこの店だったそう。神田って街は意外と意外な店が(似合わず?)結構あるんですよね。(…失礼!)

本当のこと言うと、ベルギー料理って知らないのでいろいろ教えてもらいました。(^^;ゞ

ベルギーったらビールだって、えぇっ、白ビール??じゃ私はそれ!
そして、アムール貝を食べなきゃ~、ということでこれ。(写真↑)
本当はバケツ?に入れて来てほしかったらしい。

Champdesoleil白ビールがおいしい、(白ワインも?)とっても合いますね~。
スープにフランスパンを浸して食べる、これまた旨い!
私も白ワインを追加しようと思いつつ、このあと仕事にならないからヤメました。

これからまだパスタランチが来るんだけど…、
その前にお腹が少し張ってきた。
このランチ、ボリュームがしっかりある!でもおいしい、おいしい、キレイに食べちゃいました。(笑)
私の場合、夜はお酒が中心になってしまうので、今日のお昼はこんな料理を味わえて、しかもお腹いっぱい!なかなかGoodなランチでした。(^Q^)/^

|

« 一般消費者が見た北京レポート<第6弾> | トップページ | 「レッドクリフ」の曹操さんと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/42892104

この記事へのトラックバック一覧です: 昼はベルギー料理!:

» ルクルーゼの鍋で楽しい料理! [ルクルーゼの鍋で楽しい料理!]
フランス生まれのキッチンブランド!人気のココットロンド、ラムカン、デューンはホーローウェア・ストーンウェアそれぞれの人気商品です。 [続きを読む]

受信: 2008年10月25日 (土) 06:30

« 一般消費者が見た北京レポート<第6弾> | トップページ | 「レッドクリフ」の曹操さんと。 »