« 草月・いけばな展『花笑み』 | トップページ | 昼はベルギー料理! »

2008年10月23日 (木)

一般消費者が見た北京レポート<第6弾>

Mimikiji もうお馴染みになってますが、在中・日本人女性emiさんが8月から北京レポートを書いてくれて、早くも6回目です。

今日サイトアップされたらしいけど、視聴者を意識して取りつくろった日本のマスコミのレポートとはワケが違う!悪いところも良い事も平等に書いてる。文章も上手いですね~。

このサイトのオーナー山崎百合子社長から、たった今メールが来てすごい評判らしいですよ~。
彼女の会社のお客さんも毎回楽しみにしてるらしくて、emiさんて誰?(どんな方?)って、聞かれるらしい。

そこがまた謎で、いいですね~(笑)

今回は、新しく開通した超高速列車に乗った話。↓
https://www.w-mimi.com/guest/nicchu/006.php
これがまた臨場感あふれてて楽しい、楽しい、素晴らしい!!!

初めての人は、バックナンバーで最初から見ると、今の(生の!)中国がよ~くわかりますよ。(^^)v

|

« 草月・いけばな展『花笑み』 | トップページ | 昼はベルギー料理! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/42883366

この記事へのトラックバック一覧です: 一般消費者が見た北京レポート<第6弾>:

« 草月・いけばな展『花笑み』 | トップページ | 昼はベルギー料理! »