« ジャンボハンバーグって?! | トップページ | 中国茶講座2日目。 »

2008年10月18日 (土)

本が売れる理由。

一昨日の日経夕刊の連載コラム「あすへの話題」のタイトル名です。

Fukuokabook 本の名は『生物と無生物のあいだ』。
実はこの本、去年の8月にアマゾンで買って読みました
こういう本や、時間とか宇宙とかは好きなので、難しくてもすぐ買って読んじゃいます。(笑)

著者は福岡伸一さん、分子生物学者。スゴク売れてるらしい。
面白いのは著者ご本人が、この売れ行きにビックリ!「なぜなんだろう?一体何が起こったのか!」、今まで書いた本の部数を全て足して10倍しても届かないほどの読者を得たそうです。

やはりネットの力らしい。
アルファ・ブロガーと呼ばれる目利き書評家ブロガーの存在。そして、彼らも同時にアフィリエイトで報酬を得ている。
と言うことを知り、感謝しつつ、世の中には知恵者がいるもんだと感心していました。
ただし、ただし、その報酬があまりに小額なので、ご本人またまたビックリ。(笑)

アフィリエイトといえば、私もGooに頼まれて右のサイドバーに貼ってたけど、これで稼ごうとする人は、そうとう一生懸命やってるらしい。私は自分のブログがバナーだらけになってイヤだし頑張る気がないのでやめちゃいました。
GoogleのAdSenseは、自分の記事と関連した広告を見つけてくれるし、文字だけでまだましだけど、メチャクチャ貼ってる人(企業)のサイトはどこが記事なのかワケわからない。

結局はネット広告の話になってしまいましたが…、
次の本を出したらしい、「できそこないの男たち」ですって。面白そう!
あっ、つい私も本の宣伝しちゃいました~(^Q^)/^

|

« ジャンボハンバーグって?! | トップページ | 中国茶講座2日目。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/42826627

この記事へのトラックバック一覧です: 本が売れる理由。:

» 在宅ワークでたっぷりと稼いでいきましょう [§在宅ワークで副収入確保§]
メルマガ ブログ HP製作 情報商材 アフィリエイト ドロップシッピング SEO アクセスアップ...   [続きを読む]

受信: 2008年10月18日 (土) 21:03

» 本の生物、無生物 [つき指の読書日記]
生物と無生物のあいだ楽天ブックス 人間は生物で、いずれは死に至る、霊長類の進化した存在であると、いつも意識にのぼらせるようにしている。 母には死の間際、老いるとは大変なことだと、諭すように言い聞かされていた。誰しも老化からは逃れられないのだと、それも頭...... [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 05:36

« ジャンボハンバーグって?! | トップページ | 中国茶講座2日目。 »