« 昼はベルギー料理! | トップページ | 文化功労賞・受賞者に感動。 »

2008年10月26日 (日)

「レッドクリフ」の曹操さんと。

昔からお世話になってる飯島志欣さんから送られてきた一枚の写真。(左がご本人)
11月1日から全国ロードショーの「レッドクリフ」、曹操との2ショットではないですか!

Iijima> たまたま、19日の日曜日にお台場の日航ホテルにて国際東京映画祭の中国週間のレセプションにて曹操役の著名な俳優である張豊毅と懇談、
> ツーショットを撮りました。ご照覧あれ。
> また、昨日は赤壁の共同プロデューサーの王氏(永年の知人)と会食をし…(以下略)

スゴイですね~、私もたまたま10/7に試写会で観たので驚きでした。映画の前評判、とてもいいですよ~。

この曹操役の張豊毅(チャン・フォンイー)さんと中国映画週間レセプションで懇談、今度、北京で一杯やろうって話したそうです。いいな~(笑)

さすがに顔が広い、ちゃんと?中国語で話したんでしょうね~。
飯島志欣さんは、2年半前にこのブログで「63歳の北京外国語大学生」として紹介しましたが、間もなく65歳と9ヶ月、未だに現役で仕事をバリバリやってます。

通称…?、ジャパニーズ・ショーン・コネリー!?似てるでしょ~(笑)
ご本人、満更でない様子?…確か巷のスナックのボトルにS.コネリーって書いてあったような…m(__)m (^Q^)/^ m(__)m

|

« 昼はベルギー料理! | トップページ | 文化功労賞・受賞者に感動。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/42920518

この記事へのトラックバック一覧です: 「レッドクリフ」の曹操さんと。:

« 昼はベルギー料理! | トップページ | 文化功労賞・受賞者に感動。 »