« 皇居+周辺デートコース(笑) | トップページ | できそこないの男たち! »

2008年11月 4日 (火)

遊茶房-3日目

10月7日から中国茶講座というのが始まり、見学のつもりが今日で3回目。
だんだん面白くなり、とうとう入会しちゃいました。(笑)

Yuwen 参加者の皆さんは中国語が話せて知識もあるのに、お茶に関してはそれほどでもないので?ホッとしました。

だから、質問するのも怖くない。

とにかく知らない事だらけで、こんなに深いものなのかと感動の毎日。
同時にいろんな種類のお茶を味わえて午前10:30~12:00があっという間です。

Tuocha 最後の雑談で、参加者の一人が(雲南省)「沱茶」とか言うのをバッグから取り出して、先生に質問してました。

Kyoka22_3以前いただいてそのままにして持っていたそうだけどこれは高級品(手作り)らしい(写真)。スゴイのがいろいろあるんですね~。

"沱茶いろいろ"のサイトを見つけたので紹介します

Kyoka1 そういえば、前回この方が詠まれた俳句、そのうちの2句を書いて来たので差し上げました。
←『烏龍茶碗に残れる香さやか』
『秋さぶや双手を添えて香を聞く』→

途中、取材のカメラが来てバシャバシャと撮って行ったのが、早速中国ニュースに載りました。(^^)v

|

« 皇居+周辺デートコース(笑) | トップページ | できそこないの男たち! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/43010464

この記事へのトラックバック一覧です: 遊茶房-3日目:

« 皇居+周辺デートコース(笑) | トップページ | できそこないの男たち! »