« 草月いけばな展へ。 | トップページ | 2日続けて同窓会。 »

2008年11月15日 (土)

開校70周年記念式典&パーティ

Kodo 半年前に高校の70周年記念イベントの通知が来て、申し込んでお金も払ってしまったので行くことに。
今週は公私ともに忙しく、昨晩まではやめるかどうか考えてました。

でも行ってよかった!約40年ぶりの校舎を見て回ったことがです。

面白いのは、我々団塊世代の卒業生は参加者ゼロに等しい、それより10歳も年長の方々の出席率が高いのには驚きました。
Party団塊世代は大学紛争などを経験し、どうも別の思いがあるのです!?

それでもスゴイ人数が出席し、夜のパーティも約190人が参加で、主催者側が驚いてました。

私も式典より興味があるのは、すっかり変わった校舎。一人ぶらりと見回し感慨に耽りました。
嬉しかったのは、運動部時代の部室(ぶしつ)がそのまま残ってるではないですか!
ここで、ふと想い出がよみがえった!思春期の私、好きだった憧れの先輩のこと…。
すっかり、舟木一夫(高校3年生)の世界でした(笑)

何も期待せず、軽いノリで行くと良いこともありますね。(^Q^)/^

|

« 草月いけばな展へ。 | トップページ | 2日続けて同窓会。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/43145672

この記事へのトラックバック一覧です: 開校70周年記念式典&パーティ:

« 草月いけばな展へ。 | トップページ | 2日続けて同窓会。 »