« 遊茶房-4日目 | トップページ | 『紹興日記』出版記念会 »

2008年11月20日 (木)

梁祝の夕べ、池袋・小尾羊に集合。

Syabu 梁祝先生こと渡辺明次先生から「今日、上海『新民周刊』の取材を受け、そのあと記者の方を池袋・小尾羊へ食事に誘うので同席を」と呼びかけられていました。記者の黄祺さんという方、若い女性なんだそう。

ところがその黄祺さん!夕食までの時間はなくて名古屋へ向ってしまったらしい。(>_<)ヽ

結局、何の集まりだかわからなくなった。でも皆んな集まったし、いいでしょう。
久しぶりの「梁祝大会」です。(笑)
それに、渡辺先生が通訳をお願いした女性(mixiのマイミク「しぇりー」さん)は参加してくれたし、皆さんに紹介できたし。

Syabusyabuこの方は中国語の方が上手な帰国子女。でもスゴイ!早稲田大学理工学部二年生なのです。(写真中央)

モンゴルしゃぶしゃぶ、食べ放題+飲み放題だから時間制限アリ、90分があっという間に経ってしまいました。

アーッ!全員集合の写真をみてください、
↑私が書いた「梁祝会」が後ろの壁にボロボロになって貼ってありましたー。

でもこういうの大好き、年季が入ってるみたいでなかなかいいじゃないですか~。(^^)v

|

« 遊茶房-4日目 | トップページ | 『紹興日記』出版記念会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/43192260

この記事へのトラックバック一覧です: 梁祝の夕べ、池袋・小尾羊に集合。:

« 遊茶房-4日目 | トップページ | 『紹興日記』出版記念会 »