« 青山にある福縁特製火鍋 | トップページ | 東北出張ーその3の翌日 »

2008年12月 4日 (木)

東北出張ーその3

東北出張の3回目、今回の出張はさらに北へと!新記録です。
といっても八戸だから新幹線で3時間。

Hachinohe1 八戸駅に12:20に車で迎えに来てくれることになっているので、8:56東京発で余裕でした。

しかし、そうとう寒いと聞いているのでセーターもマフラーも準備。(笑)

今朝の東京は晴れていて暖かいのに、まあ覚悟して車内で仕事の予習をしてました。
10:30仙台駅に着いた時はまだ晴れていたのに、盛岡を過ぎると窓の外は真っ白。何と言うことだ!なぜこんなに違うのか?東京と違いすぎる。

Hachinohe2 そんな不安を抱きながら、八戸に到着。
空は晴れているではないですか!さっきまでの白い景色は何だったのだろう!
それにコートだけで充分、寒くないのです。

Banya2 昼間の仕事は16時には終わったので、ホテルで仕事の整理をしたあと、夜の街へ。(^^)/
教えてもらった郷土料理の居酒屋「ばんや」。
八戸はサバだそうですね~、間違って秋刀魚焼き頼んでしまったけど、帆立も頼んで旨かった。

Inoue ところで、ここでビックリ!奥の壁には井上有一の書「貧」が飾ってあるではないですか!
この書は私の個人ホームページに、解説つきで紹介してありますよ~大好きな書のひとつです。
もちろん本物ではない筈だけど店主に聞くと、彼の父親がやはり好きで武蔵美を出てるんですって。

これは良き感動でした。突然いろんなことがあるもんですね。(^^)v

|

« 青山にある福縁特製火鍋 | トップページ | 東北出張ーその3の翌日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/43340318

この記事へのトラックバック一覧です: 東北出張ーその3:

« 青山にある福縁特製火鍋 | トップページ | 東北出張ーその3の翌日 »