« 昨日の祝賀パーティの続き | トップページ | 練馬書道展の作品作り »

2008年12月19日 (金)

何と言っても「体力」が大事

今日ようやく、夜までかかって、今の仕事のメドを何とかつけました。
それにしても、この1ヶ月、徹夜して、休日なしで働いて、お酒の休憩も良くしましたよ。(笑)
明日からは、書道の作品づくりに励みます。

でも、身体のほうはまだまだ元気!それほど疲れてないのは、睡眠とってるだけじゃなくて、運動もしてるからなのかも…?

実は、今の仕事を通して一つ勉強になったのは、若くても年寄りでも運動しないとダメだそうですよ。軽い運動でいいから、一生続けることだって。途中でやめたらダメ、意味がない。
しかし、私の場合、もしジョギングやろうなんて考えても絶対に続かない。
ちょっと忙しかったり、気分が乗らないと絶対にサボると思う。
だから、私が毎日やってる軽い運動とウォーキングで充分だそうです。

そういえば、一緒に暮らしている93歳の義母は毎朝体操してますよ。
やっぱり体力を大事にしているみたい、踊りも楽器も習ってるしスゴイ元気です。

介護とかはイヤだもんね、体力があると病気にも強いし「命」を支えるそうですよ。(^^)v

|

« 昨日の祝賀パーティの続き | トップページ | 練馬書道展の作品作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/43477245

この記事へのトラックバック一覧です: 何と言っても「体力」が大事:

« 昨日の祝賀パーティの続き | トップページ | 練馬書道展の作品作り »