« 何と言っても「体力」が大事 | トップページ | NHK、時代劇ドラマ「花の誇り」に出演!? »

2008年12月20日 (土)

練馬書道展の作品作り

昨日で仕事は一段落。
さて早速やらねばならないのは、来年1月・練馬区立美術館での書道展の作品づくり。

2009postcard 実は、今日が締切り日なのです!

仕方がない、事務局さんに電話して待ってもらうことに。

構想は2種類練っておいたので、朝から頑張って何枚も書きました。
でも、紙が大きいので床においてどれを出品するかを決めるのは悩む。
とにかく3メートルの紙に書くから、壁に貼って眺めるなんてできない。
もっと広いアトリエが欲しいな~(笑)

そこで去年からやりだしたグッドアイデア!

Prenerima_2
デジカメで部分部分を撮って、パソコンで繋ぎ合わせる。
これはいいでしょ。
(しわくちゃだし、曲がってるけど、感じがわかればいい→)

良いと思ったのが、遠くからみると案外つまらなかったりしますから、選ぶにはこの方法が非常にいいですよ。

ついでに一枚選んで、去年の作品の上に今日書いたのを合成して見た。(右の写真→)「人生、朝露の如し」
これなら実際に展示された感じが良くわかってGood!

もう一種類、「和楽酔人心」というのも書いたから、明日もう一度見直し、ベストなものを出すことにしました。

ところで、去年の(7月の)私の写真太ってたねー、→
ビックリ!現在はお腹ももっと引っ込んでますので…(^^ゞ

|

« 何と言っても「体力」が大事 | トップページ | NHK、時代劇ドラマ「花の誇り」に出演!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/43486413

この記事へのトラックバック一覧です: 練馬書道展の作品作り:

« 何と言っても「体力」が大事 | トップページ | NHK、時代劇ドラマ「花の誇り」に出演!? »