« マフラーのプレゼントと新明け芸術鑑賞 | トップページ | とんでもビックリの風刺漫画。 »

2009年1月12日 (月)

後厄払い

Narita 今年がやっと後厄です。私の奥さんは本厄。

交通事故の神様でもある?深川の成田山に毎年行ってますが、実は、前厄を2回もやってしまったので、今年で4年連続。やりすぎかなと思ったけど気持ち悪いからやっぱり来てしまいました。(笑)

来年はお札を納めに来なきゃいけないから、また来るのかな~?

Tomioka午後一時のに申し込んで、待ち時間の間に隣の富岡八幡宮へ。
ここは水商売の神様?関係ないけど深川に住んでいた時の氏神様なのでここもお参りしました。
日本人は、やりすぎなのかな~?
と思いつつそちらに足を運ぶとスゴイ列です。成人の日でもあるのでやっぱり混んでいました。
私の場合、願い事はしませんが、厄払いのあのお経と太鼓の響きがズシンときて、気持ちが清まるような気がしてきます。

さあ、仕事の本格新年はこれから!頑張ります。(^^)v

|

« マフラーのプレゼントと新明け芸術鑑賞 | トップページ | とんでもビックリの風刺漫画。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/43727847

この記事へのトラックバック一覧です: 後厄払い:

« マフラーのプレゼントと新明け芸術鑑賞 | トップページ | とんでもビックリの風刺漫画。 »