« とんでもビックリの風刺漫画。 | トップページ | 「独楽吟」の世界 »

2009年1月16日 (金)

シーラカンスの会!??

シーラカンスの会?何それ?って感じの会の新年会でした。

仲間の解説によると、「存在はしているのだが、連絡しても応答がなく、滅多に会うことのできない某氏を囲む会」。ということで会の名前が決まったのです。

Fujimasa1_2余計に何だかわからない会ですが、この某氏(シーラカンス)は仕事バリバリの30代、残業から逃れられず2時間近く遅れて必死で駆けつけてくれました。(写真右端)
カメラの前にも必死で駆けつけてくれました。(笑)

メンバーはIT系だけど今や飲み仲間。お互い趣味も嗜好もバラバラなのに、集まるとなるとなぜかノリがいい。暗い話は一切出ません。

皆さん、いい笑顔してますね~。

Nabe このお店は、飯田橋から徒歩15分の「藤昌」。周りには何もなくポツリと一軒たたずんでいるお店。大将の料理は抜群です。
Sasimi_2 そして女将は、かの柔術家三船十段のお孫さん。今日はお正月らしいステキなお着物を召してられたので全員集合写真を撮りました。(女将は、写真撮るなら酔っ払う前にして欲しかったとグズってましたが…、優しく手を繋いでくれてる人がいます!)

他のお客さんが帰ると、鉢巻姿の大将はすっかり我々と同化、「楽しい楽しい」とビールをじゃんじゃん出し始めるのです。
気がついたらスゴイ時間!マズイ!電車が大丈夫かと!焦って解散となりました。

何を喋ったか忘れたけど、笑いっぱなしの新年会でした。(^^)v

|

« とんでもビックリの風刺漫画。 | トップページ | 「独楽吟」の世界 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/43765294

この記事へのトラックバック一覧です: シーラカンスの会!??:

» 大学受験以外に、高校受験、中学受験にも効果的な勉強法 [東大/京大にも受かる大学受験勉強法[和田秀樹の志望校合格術通信教育]]
Q:本当に29,800円の価値が有るのでしょうか?A:有ります。なぜなら、私は受験の正しい勉強法を伝える事に情熱を掛けてきましたので、その内容には絶対の自信を持っているからです。「受験に合格する為の正しい勉強法」に、あなたは29,800円の価値を感じるかどうか、と言う事なのです。(更に、期間限定キャンペーンとして現在は19,800円となっております。)Q:私の子供は本当に出来ないグズ... [続きを読む]

受信: 2009年2月 4日 (水) 22:58

« とんでもビックリの風刺漫画。 | トップページ | 「独楽吟」の世界 »