« 第53回「現代書道20人展」へ | トップページ | セカンドライフの誤算 »

2009年1月 7日 (水)

地元の神田明神で初詣

仕事で御茶ノ水に来た、というIPRの山崎社長から「神田明神へ来ませんか?」と電話。

Myojin 今日は食事の約束をしていたけど、そんなところで昼食を?と一瞬驚きました。
ところが、よく考えてみたら「よくぞ誘ってくれた」と感動したのです!
オーバーではありません、神田明神と言えば私の事務所の「氏神(うじがみ)様」ではないですか!去年の正月もお参りするべきだったのです!

一昨年暮れに神田へ事務所を移転しきて、全然気がつかなかった。
神社に代わってここに呼んでくださったのだと思いたい。m(__)m

Daikoku そして、彼女は商売繁盛のお札を買っていたので、私も買ってさっそく事務所に!
少しは仕事の方も良くなるかな~(笑)

ニュースで見ました。今年はたくさんの人がお参りに来ているそうですね。
今日は少なかったけどそれでもしっかり並びました。

食事の場所を探しながら、この界隈を散歩しつつ思いに耽る…この辺は江戸の歴史があふれていてなかなか良いところです。地元のくせに忘れてました。

山崎社長!本日はお誘いありがとうございました。(^O^)/

|

« 第53回「現代書道20人展」へ | トップページ | セカンドライフの誤算 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/43667697

この記事へのトラックバック一覧です: 地元の神田明神で初詣:

« 第53回「現代書道20人展」へ | トップページ | セカンドライフの誤算 »