« セカンドライフの誤算 | トップページ | 後厄払い »

2009年1月10日 (土)

マフラーのプレゼントと新明け芸術鑑賞

Makoto3 これ、82歳のお友達がお正月に私のために編んでくれたマフラー。

もう15年くらいの付き合いになる方で、よく一緒に美術館巡りをしています

日本橋・三越でやっている「田淵俊夫展」のチケットがあるので是非観に行きたいと。暮れの忘年会できなかった代わりの新年会です。

しかし、こんなのいただいちゃって、複雑な思い。(笑)

Tickets この方のお誘いがないと自分からはなかなか行かないところが多いのでいつも良い勉強になっています。

今日は、先ず田淵俊夫氏(東京芸大退官記念展)は襖絵が良かった。平山郁夫氏に師事されたようだが、まだ60代だから今後日本のトップになりそう!?

次に、三越にある三井記念美術館へ、「国宝 雪松図と能面」展を観たいと。
これこそ誘われでもしないと行かないですよ。さすが三井財閥のスゴイ財産です。

まだ時間が早いので、和光でやってた「毎日書道会の32人展」をさらっと見学しました。毎日書道会は故・金子鷗亭の下に、現代書(調和体)の確立に力を入れているのですが、私にはまだピンときていません。

なんて、カンタンに言っちゃいましたが、新春に日本の芸術に触れるのはとっても良いものです。(^_^;)

|

« セカンドライフの誤算 | トップページ | 後厄払い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/43727801

この記事へのトラックバック一覧です: マフラーのプレゼントと新明け芸術鑑賞:

« セカンドライフの誤算 | トップページ | 後厄払い »