« 娘を持つ父親のみなさまへ。(笑) | トップページ | ささやかな期待が、はずれた…(>_<)ゞ »

2009年1月23日 (金)

ロスからの便り。

Obama_mail 246cと言う10年以上前から続いてるネットコミュニティがあり、私も設立当初から入会していますが、右の画像はロス在住のメンバーからのお便り、オバマ大統領からのメールですって。名前つきで届いてる。

大統領が呼び掛けている新しい運動Remake America Togetherのウェブサイトに会員登録したらすぐに届いたそうです。当然自動的に送られるメールだけど、大統領じきじきに呼び掛けられているような擬似感覚で、ネット時代を駆使して生きる新しい時代のリーダーのあり方だと思い、多くのボランティアも励まされるようです。と感動してました。

素晴らしいですね!ブッシュ前大統領と違って彼には過去の政治の「しがらみ」がないだけに、私とて大いに期待しています。
ただ一つだけ気がかりなのは、オバマさんも「テロには屈しない」の精神は同じ。対話の用意はあると言っているから少しはホッとするけど、幕末の「江戸城無血開城」のような日本的なのは参考になりませんかね~?次元は違うけど…。

なんて…、テロと戦っても絶対に良いことはないのでちょっと言ってしまった。(笑)

|

« 娘を持つ父親のみなさまへ。(笑) | トップページ | ささやかな期待が、はずれた…(>_<)ゞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/43863601

この記事へのトラックバック一覧です: ロスからの便り。:

« 娘を持つ父親のみなさまへ。(笑) | トップページ | ささやかな期待が、はずれた…(>_<)ゞ »