« 私の、ウォーキングコース | トップページ | 江戸路(edoji)鳥 »

2009年2月16日 (月)

いよいよ第一回目の検査

今年になってから胃の激痛に絶えられず病院へ行き、胃薬のおかげで今のところ落ち着いています。

で、今日は第一回目の検査でエコー(腹部超音波検査)。
医者の記録では2年前に心臓のエコー?をやっていると言う。その写真を見て思い出しました。
この検査は事前に食事を抜くのが辛いくらいで、痛くもかゆくもないからいい。
とはいえやっぱり結果が心配なので、「ちょっとだけ教えてよ」って感じで先生に聞いたら、「結果はまとめて知らせます」と冷たい返事。(笑)

そう、まだ二回目の検査があるのです、今週金曜日は胃カメラ(消化管内視鏡検査)!
これも10年以上前になるけど2回やってるから慣れたもの。ただし前夜から食事が出来ないので外で飲むのは控えねばならない。

どっちにしても結果は良いわけがないので、覚悟してます。
軽症だとしてもお酒を止められたら…これまた心配なのです。(>_<)ゞ

|

« 私の、ウォーキングコース | トップページ | 江戸路(edoji)鳥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/44101100

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ第一回目の検査:

« 私の、ウォーキングコース | トップページ | 江戸路(edoji)鳥 »