« 昨夜は「手羽先唐揚」でグルメ。 | トップページ | いよいよ第一回目の検査 »

2009年2月14日 (土)

私の、ウォーキングコース

筋トレは何年も続けているけど、ウォーキングはしばらくサボったので、また始めました。

Course 私の場合、ジョギングだと絶対に続かない。二日酔いなんかしたら「今日はムリ」ってなってしまう。(笑)
スポーツは激しくやっても止めたらおしまい、続けないと意味ないそうです。

トータルで1日1時間歩けば良いと聞いたので、出勤中に(毎日)やろうと、ムリのないコースを考えました。
神田駅で降りるところを一つ手前の東京駅で降りて歩くことに。東京駅→日銀通り→神田多町通りへと1.6Kmのウォーキングで約20分。

しかし2~3日続けると、それでは近すぎると思うように。

昨日からもう一つ手前の駅、有楽町で降りて歩いてみた。約30分でした。ということは、通常の通勤時間が35分なので、30分早く自宅を出れば1時間以内に着ける。これならできる!楽勝です。((^!^;)ノ

今日は休日出勤なので、景色が良い皇居の方を回って…、(上の写真3枚)
有楽町→二重橋→大手町→神田司町へ、気分爽快!距離も時間も殆んど同じでした。

このブログの右サイドの最下位に毎日の記録を載せたので、もう止められません。
頑張ります。(^^;ゞ

|

« 昨夜は「手羽先唐揚」でグルメ。 | トップページ | いよいよ第一回目の検査 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/44056246

この記事へのトラックバック一覧です: 私の、ウォーキングコース:

« 昨夜は「手羽先唐揚」でグルメ。 | トップページ | いよいよ第一回目の検査 »