« 私のウォーキングコース、訂正版 | トップページ | 「動的平衡」?が、届いた。 »

2009年2月20日 (金)

第二回目検査:胃カメラ

月曜日はエコー(腹部超音波検査)だったので、今日は胃カメラ(消化管内視鏡検査)。
昨夜は9時以降、何もお腹に入れてはいけないので、それまでに晩酌も済ませました。

胃カメラは10年以上前に2回やってるので恐怖心などないけど、始めての人は、カメラがノドを通る時大変かもしれません。あれ、麻酔なしだったら痛くてムリなんでしょうね。

エコーの時と違って、画面を見ながら先生が説明してくれるので、恐る恐る聞いてました。(笑)
どうやら昔、胃かいようになりそうになったところが再発したらしい、今日検査して良かったと言ってくれたのです。
でもまだ安心はできない、ピロリ菌検査もエコーの結果も残ってて発表は再来週。

その後いつもの先生から呼び出し…、今日はそれで終わりではなく、去年の暮れにやった血液検査の発表の日なのです。
この結果は良かった、血圧、肝臓、脂肪、尿酸値などなど、全て正常ですって!

暴飲(暴食)を控えて運動やってるのが良かったかも。
あッ、今朝のウォーキングは中止。腹ペコだったもので…。(^^;ゞ

|

« 私のウォーキングコース、訂正版 | トップページ | 「動的平衡」?が、届いた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/44122398

この記事へのトラックバック一覧です: 第二回目検査:胃カメラ:

« 私のウォーキングコース、訂正版 | トップページ | 「動的平衡」?が、届いた。 »