« 現代書道院展 | トップページ | メガネのリニューアル »

2009年2月 6日 (金)

お腹が痛くて東大病院へ(笑)

先月前半から、1日に2回くらい胃が痛くなるので毎日苦しんでいます。
東大病院へは今月20日に別の薬をもらいに行くのですが、そんな先まで待てない!

Todai今朝、早起きしてお腹を抱えながら直行しました。
胃痛の方は予約していないので、待ち時間が長い。
約3時間後にやっと呼ばれたのですが、医者に会う前に痛みが治ってしまった。(笑)

しかし、そのうちまた激痛がくるやつで、この胃痛は今までの私の経験にない。

過去にあったような飲みすぎ食べすぎの痛みでは絶対にない。なんかヤバそう。

先生は、エコー(超音波)と胃カメラをやろうというので、私は大賛成。
こうなったら胃だけじゃなくてその周りも全部調べてもらうことにしました。
胃カメラは昔2回やったから久しぶり。
「ピロリ菌の検査もしますか?」というので、OK、OK。何でもやってくださいと。(笑)

と言うことで、再来週2日にわたり検査となりました。
薬をもらって安心したせいか今は痛みがなくなった。治ったわけないけど爽快です。

精神的なものならいいんだけど~?ガンだったり~?!(>_<)ヽ
実は先月お酒を5日間も抜いたのです。でも全然変わらないのでお酒を控えても意味ないし…。検査結果が怖いけど仕方がない、その時はその時、覚悟します。(^^;ゞ

|

« 現代書道院展 | トップページ | メガネのリニューアル »

コメント

私は、胃腸だけは丈夫です。生れた時から味噌醤油や米こうじ麦こうじ食べて「酵素」働き良く、胃がん原因「ピロリ菌」いないかもね。

麹(こうじ、コウジ)とは
コウジカビ(麹かび)とは
アスペルギルス ( Aspergillus )
酵母とは
http://masaokato.jp/convalesce
http://masaokato.jp/history/ad1947

投稿: 加藤雅夫 | 2009年2月 6日 (金) 21:49

加藤様
ブログ拝見しました、
22歳の時のことは知りませんでした。その他いろいろ役立つ情報ありがとうございます。
あと、浅香正博教授のピロリ菌の研究、素晴らしいですね。
私ごときが、たいへん心強く感じています。

投稿: 塚越 誠 | 2009年2月 7日 (土) 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/43974511

この記事へのトラックバック一覧です: お腹が痛くて東大病院へ(笑):

« 現代書道院展 | トップページ | メガネのリニューアル »