« 書道の会議!? | トップページ | 書道の紙が送られて。 »

2009年3月18日 (水)

東京マラソンまであと4日

いよいよ今度の日曜日は東京マラソン。でも、私はテクテクとウォーキング。

Tky_marathon2_3 去年は確か、参加者の9割が時間内に完走したそうだからスゴイ!まさにスポーツブームですね~。

私には42.195なんてムリムリ、当日は追っかけでもやりますか…(笑)

去年の追っかけ日記はこちら

Tky_marathonさて、私のウォーキングの話。いつもは新橋で下車し、皇居側を神田の会社まで歩くのだけど、今朝は銀座通りを行くことに。
この道から行くと神田まで一直線なのです。

午前中の銀座通り、東京マラソンの旗がずらりと!
あっちこっち向いて写真を撮りながら歩いていたら、歩くペースが落ちた。

Tky_marathon145分かかったので、ジョグノートで測ったら距離が4.1Km、時速5.5Kmと出た。
普段は、時速5.6Km~5.8Kmだから、まあそんなに遅くもないか。
いけない、10分遅刻だ!
これぞ、マイペース(マラソン?)でした。(>_<)ゞ

ところで、ジョグノートと言うのは友人から教わったジョギングのSNS。これは通った道を地図上でたどると距離が表示され、時速、カロリー計算もやってくれるからとっても良いですよ。(^^)v

|

« 書道の会議!? | トップページ | 書道の紙が送られて。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/44387199

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソンまであと4日:

« 書道の会議!? | トップページ | 書道の紙が送られて。 »