« 個展の準備-その1 | トップページ | 東京マラソンまであと4日 »

2009年3月15日 (日)

書道の会議!?

今日は練馬区書道連盟の会議に呼ばれて行ってきましたが、もともと私は練馬区じゃないし、外もの意識だったのが、理事を頼まれてしまいました。

会長はじめ20名が出席してました、練馬区の各社中の先生たちです。

Nerimaposter1 事業報告書などいろいろ配られて…
ちゃんとやってるんですね~。
そして展覧会の議題。
先月やったばかりなのに、また7月1日からやるのです。

ポスターもハガキも出来上がっていて、すごいやる気!

私の場合、5月7日から銀座で個展をやるのですが、すぐまた作品をつくらなきゃ…。

忙しくなりそうです。

でも昔は1年間に4~5つの展覧会に出してたのだから大丈夫、出す機会が多ければそれだけ上達すると思ってます。(笑)

実は、私の書の最初の先生が練馬区で、この会とのつながりは長いのです。
女性の先生で大変厳しい方、おかげで基礎をしっかり叩き込まれました。
乳がんと10年戦って亡くなられたのですが、お弟子さんのために病院から抜け出しても指導していたという、書に関しては信じられないくらい純粋な方だったのです。

私より2つ3つ年上でしたが、書が命みたいな方でした。
というわけで、私にとってこの連盟会はいろんな想い出が含まれているのです。(^^;ゞ

|

« 個展の準備-その1 | トップページ | 東京マラソンまであと4日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/44387048

この記事へのトラックバック一覧です: 書道の会議!?:

« 個展の準備-その1 | トップページ | 東京マラソンまであと4日 »