« 『動的平衡』を読んで… | トップページ | お花見ウォーキング-その2 »

2009年3月26日 (木)

お花見ウォーキング(笑)

Sakura1 ウォーキング、毎朝続けてますが、最近は有楽町で下車し内堀通りを回って神田までのコースが気に入ってます。

今朝はすっかり晴れ渡り気分も爽やか。皇居沿いはいいですね~、外国人観光客が朝から大勢。天皇陛下がお出かけになるというので警備していたけど、まだ9:30だから早い。

なんと、桜が満開?ではないですか!ニュースはまだだと言ってたけど、見てください。

お城の前で咲いていると、江戸時代のチャンバラ映画が思い浮かびます。(笑)

Sakura3 でも、ソメイヨシノって明治になってから作られたらしい。
と言うことは江戸時代の映画でお城の周りに咲いてるのはウソ?
本当は、(左の写真のような)もっと強いピンクの桜だったのでしょうかね?
まあ、ウォーキングは色んなことを考えられるから、余裕ができて良い。
20分を過ぎてくると、真面目なことを考えるようになり、それがまとまったりすることもあるのです。苦がないので、ずっと続けますよ~。(^^)v

|

« 『動的平衡』を読んで… | トップページ | お花見ウォーキング-その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/44481977

この記事へのトラックバック一覧です: お花見ウォーキング(笑):

« 『動的平衡』を読んで… | トップページ | お花見ウォーキング-その2 »