« 夜桜宴会を見物 | トップページ | 大腸検査の前夜 »

2009年4月 4日 (土)

芸術の花見-サクラだらけ

今年はなぜか桜との出会いが多い。

Hori1 毎年お花見にいく82歳のおばあちゃんのことを忘れていたら、昨日電話があり、11:00に上野駅で待ち合わせです。
しかし、物すごい人で改札を出れない、ずっと並んでる。去年もそうだったのを忘れてました。

実は、お花見といっても、「山種美術館」でやってる「桜さくらサクラ」展を観るのが我々の主目的なのです。地下鉄・九段下駅に着くと、上野と変わらない。出口から人がギッシリです。

Yamatane1まあ、お花見も楽しみながら、のんびりと。

とはいえ、私は毎日お花見してるので「桜の絵」のほうを早く見たかった。
横山大観、川合玉堂、橋本明治、加山又造、東山魁夷…などなど日本画の大御所たちの桜の絵、「桜だらけ」を観賞できて最高。こんな企画は良いものです。

千鳥が淵を回って、桜田門、日比谷、終着点は、毎年恒例の銀座ライオンビヤホールまで。
それにしてもスゴイですよ、この方は!82歳ですよ!私についてスタスタと歩くんですから。もちろんゆっくりだけど、一応、今日も4キロのウォーキングでした。(^^)v

|

« 夜桜宴会を見物 | トップページ | 大腸検査の前夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/44575962

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術の花見-サクラだらけ:

« 夜桜宴会を見物 | トップページ | 大腸検査の前夜 »